2014年2月9日(日)14:00〜 第25回定期演奏会 本文へジャンプ


Program
場所 :けやきプラザ ふれあいホール (JR我孫子駅南口前)

楽劇「さまよえるオランダ人」序曲 ・・・ R.ワーグナー
マゼランの未知なる大陸への挑戦 ・・・ 樽屋雅徳
交響組曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」 ・・・ほか

指揮 : 近藤 裕明
 ●第1部

吹奏楽オリジナルを扱う第1部ですが、今回は知る人ぞ知る曲と思う方が多かったように感じます。
「マゼランの未知なる大地への挑戦」も2000年代に出版された比較的最近の曲。
演奏する側も新鮮な気分でした。
 ●第2部

「パイレーツ・オブ・カリビアン」では曲に合わせて海賊風?の格好をさせていただきましたが・・・
うん、似合っていたかどうかはみなさんのご判断にお任せします(笑)
 ●第3部

「さまよえるオランダ人」序曲は久々の難曲でした。
別に他の曲が楽ということはなかったのですが、この曲は特に「音の入り」が難しい。
タイミングを外して「あ〜」となってしまうことが多く感覚をつかむのに時間がかかりました。


ご入場ありがとうございました。またのご来場をお待ちしています。
●おまけ
前日から何年ぶりかの大雪!
多くの「開演するのか?」というお電話をいただきました。
予定通り開くことができましたが、出演者、スタッフともども疲労困憊!
久々に眠気覚ましと疲労回復ドリンク同時に飲んだらいいんじゃないか?という気分でした。


前日リハ14:00頃にけやきホールロビーから撮った我孫子の様子。
まだこの頃は電車が止まるとは誰も思っていませんでした・・・


Back
掲載している写真・文章などは、当ホームページ上のみでご覧いただき、他に転載・転写することはお断りいたします。
Copyright (C) 2014 Abiko Wind Orchestra All Rights Reserved.